
2013.08.14 Wednesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    避妊対策のもう一つの形

    2013.03.28 Thursday 23:42
    0
      避妊・去勢がまだまだ意識の低い土地柄で、 

      夜な夜なオス犬を放す家もあり・・・

       結果交配してしまい・・・ 

       子供が生まれる。 


       そんな事がまだまだあるようで、 

       そんな中、出会ったあるご家庭がありました。

       高齢のメス犬がいるお家で、何処からともなくくるオス犬と交配してしまい 妊娠・出産を繰り返してしまっていたようで、 今後はそんな事の無い様避妊をしてもらうようにお話すると、 

      メス犬ちゃんはフィラリアにかかっているとの事で、 獣医さんから避妊手術ができないと言われたようです。 

       ではどうするか。 

       このままではまた子供が出来てしまう・・・ 

      飼い主さんに相談し、メス犬ちゃんにオス犬が近づけないように 小屋に囲いを作ってもらうことになりました。

       それがこの写真です。↓

         

      早速対応して頂いたことに感謝です。

       こういう対策もある事を知っていただきたいです。 


       人間の意識で防げるものがあるはずで、 


      守ってあげれるものがあるはずで、


       もっともっと意識を持って欲しいと願う今日この頃です。


       PS,オス犬を放す飼い主は何を考えてるのか!「うちの子はちゃんと帰ってくるから」 といったところなのでしょう。車にひかれたら?誰かに被害を与えてしまったら?帰って来れなくなったら? 飼う資格なしです。


      category:- | by:エコルメハナcomments(0)trackbacks(0) | -


      2013.08.14 Wednesday 23:42
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Archives
        Recent comment
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM