
2013.08.14 Wednesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    遅くなりましたが・・・

    2012.12.27 Thursday 19:45
    0

      色々とバタバタしていてなかなかアップできませんでしたが、
      久しぶりに書き込みます。


      12月7日、震災後お手伝いをさせて頂いていた
      みなしご救援隊さんが広島にかえられると言う事で
      広島に動物達を運ぶお手伝いをしてきました。

      数十台の大キャラバン隊で向かいました。

      計20時間近くかかり広島に到着。

      途中のサービスエリアでは、みなしごさんを見送るため、
      一時預かりさんやゆかりのある方が見送りに来ていて
      改めてみなしごさんのしてきた事の偉大さを感じる場面で感動しました。

      広島は予想外の雪でびっくり。

      すごく寒くてここは本当に広島なのかとおもうくらい。

      みなしごさんの本部には、既にいる数百頭の犬猫に加え、
      さらに栃木拠点からの数百頭犬猫、馬、ヤギ、狸、ハクビシンとすごい頭数に・・・・

      数日間は、栃木から同行したボランティアさんが手伝いをしましたが、
      この先はみなしごさんのスタッフさんのみになり、大変さが分かるだけに想像すると
      何のともいえない気持ちになり・・・

      その気持ちは現地をみたボランティアさんはみんな同じで
      後ろ髪を惹かれるような思いで帰りました。


      広島は遠いけど、中谷さんに「また来てね。」と帰りに笑顔で言われたので
      絶対にいかねば・・・殺される・・・(笑)


      あの子達にも会いたいから絶対行きたいと思います。


      それから、みなしごさんの活動を一人芝居にした講演が行われます。
      是非見に行ってみてください。
      私の今回が初めてですが、とても感動するお芝居だそうです。


      犬猫みなしご救援隊 ・ ムカシ玩具 舞香 共同作品

      置き去りにされた命

      「ハル」

      〜 警戒区域に残されたある犬の物語 〜

      日時: 2013年1月12日(土)

      開場: 13:00 

      開演: 13:30

      場所: 神奈川県大和市福田2021-2『IKOZA多目的ホール』  

      アクセス:
      小田急江ノ島線 高座渋谷駅西口(上りホーム側) 徒歩2分
      ※ お車でお越しの際はコインパーキングをご利用ください。


      またこの公演はの入場料は無料ですが、募金箱が用意されているそうですので
      ご協力お願い致します。


      category:- | by:エコルメハナcomments(0)trackbacks(0) | -


      2013.08.14 Wednesday 19:45
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Archives
        Recent comment
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM